ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

お役所と仕事で絡むとなんか疲れる

ちゅん(仮)です。

思う所は一杯あるけど、少しだけ愚痴を。

 

まず約束の時間を間違えて来て、間違えているのはそちらだという

態度を崩さず強がるのは止めてほしい。

会議中、意見を求めながら人の発言を遮ってご高説を述べて

面倒になった頃に急に話を振ってくるのもやめてほしい。

意見を聞くつもりはないと行動で示しておいて、聞きますよ

アピールされても無駄な努力にしか思えない。

自分の仕事は完璧ですアピールも会議に要りません。

 

なんだか国会質疑に出てくる官僚みたいでうんざりだった。

この人と今年1年、無報酬の善意のボランティアで

付き合っていかないといけないのか。

他の参加者から、何のための集まりなのか意味が分からないと

指摘されたそうだけど、その人が正解な気がする。

 

まぁ、この担当者さんも国から県へ、県から市町村へ

降りてきた命令で周囲の市町村に合わせてやっています

アピールしなきゃいけないので大変なんだろうけども。

アピール上手なところほど、ひも付きでない予算がつくもんね。

当県は大変、この分野で全国最低を争うレベルで

出遅れているものね。

冗談抜きで○○県は関東の中で最弱よ、という状況。

 

まぁ、ほどほどにやりましょう。うん。