ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

今週の日経は29400円台でスタートし29200円台でフィニッシュ

ちゅん(仮)です。

今週半ばにかけて下がる場面がありましたが、踏みとどまり

日経3万円台を狙う位置はキープしてますね。

今晩のアメリカがどうなるか、わかりませんが大きな調整はこなさそう。

バイデン大統領がワクチン接種計画を倍増させたことが好感されたようですが

これって、実際にワクチンが普及できているわけでもなく、単に

一時的な楽観が広まっただけのような気もする。

米国足元の関心ごとは交付金で旅行に行ったり、国境の移民殺到を

どう解決していくのかに移っているとのこと。

さもトランプ前大統領と違い、移民に優しいアピールしたのは

失敗だったかな。 

新年度の相場もワクチン期待と感染流行で上げ下げしそう?

 

 さて、今日はモンハンライズのスタート日なわけですが

個人的にはフタバ食品からエルコーンが復活との知らせが

今日一番のビックニュース。

子供のころに親しんだお菓子類は時折無性に懐かしくなるよね。

ちなみにフタバといえば里もなかアイスもあるけれど

あのアイスは私とほぼ同い年。1982年発売。

ロングセラーだねぇ。

 

先日テレビでチロルチョコの開発や値上げの苦労話が

放映されていたけど、原材料コストが上昇する昨今、

駄菓子も値上げや販売終了が増えて来て寂しいね。

今ならすもも漬けも大人買いできるのになぁ。