ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

ワクチン接種後の肩の痛み、だいぶマシになりました。

ちゅん(仮)です。

 

4/20の午後にワクチン接種し、現時点で30時間程が

経過しましたが、副反応は接種した側の肩の痛みだけで

熱発もせずに済んだようです。

 

ドアノブに手を伸ばしたり、重いものを持って力む際などに

地味に痛く、仕事のパフォーマンスが落ちるほどではないにしろ

厄介でした。

 

ようやく肩の痛みも治まってきたので、今日の夜は

寝返りをうっても大丈夫ではないかと思います。

キーボードタッチをするにも、いちいち痛みに

顔をしかめるようなこともなくなるので一安心。

 

さて、相場の方ですが日本は5月連休を狙い撃ちにした

緊急事態宣言にて景気への悪影響が懸念される、という

もっともらしい?理由で短期は下落方向かもしれません。

日経とダウの差がまた開いてきましたが、

開いているのが当たり前という期間が長かったので

ある意味、見慣れた形に戻って正常化したような気さえしますね。

 

アメリカさんはまだ強気筋が多いようで

www.bloomberg.co.jp

まだまだリスクテークに傾くそうです。

米国株、新興国株が高いパフォーマンスを期待されるそうですが

プライベートエクイティ、つまり未公開株も好まれている、とのこと。

まだ見ぬお宝を果敢に求めるのは、かつてのフロンティアスピリッツが

なせる業なのか。

 

それにしてもよゐこの濱口さんもとうとうパパか。

今日一驚いたニュースでした。おめでとうございます。