ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

過去最高に太ったのでamazonタイムセールでスピンバイクをぽちった

ちゅん(仮)です。

 

ふと体重計に乗ってみたら

見事に体重も過去最高に増えていました。

これがコロナ太りというものか。

入浴の度、鏡に映る腹を見て薄々わかってはいたけど

やっぱり体重計で数字を確認すると危機感がわくね。

 

実際、コロナでマラソン大会も中止となり、

モチベがなくなりランニングもしなくなったのは事実。

マスクをしないで走るわけにもいかず、そもそも

人との接触をしたくないので、田舎住まいにも関わらず

公園や近所の散歩すら見合わせています。

運動不足、加齢による基礎代謝低下、自宅でゲームばっかりと

思い当たることばかりで、これはいかんなと危機感を覚えたところに

ちょうどamazonタイムセールがぶつかりました。

珍しくタイミングが良い。

 

これ幸いとばかりに前々から気になっていたけど

値段がネックで今一つ踏ん切りがつかなかったスピンバイクを購入。

5月の連休も近いし、少し部屋の模様替えや整理、掃除もしつつ

運動スペースを室内に確保しよう。

というのが今の私の予定。

今日ポチって、みどりの日には組み立てが出来そう。

 

だいたい10km、もしくは1時間くらいのワークアウトを週2、3回ペースで

続けたいけど、まる1年はさぼっていたから慣らしが必要だろう。

とはいえ、これで梅雨、台風、酷暑などを意識せず

自宅で運動できるので良し、としよう。

できればバックランジとかの筋トレも取り入れたいけど、

強度の強い運動は習慣づけが難しい。

とりあえずの目標は、次回の健康診断(10月)までに

マイナス5kg

 

目標としては、きつすぎない運動を継続すれば

充分に達成可能な数字なので、自分のためにしっかりとやっていこう。

 

本当はリングフィットが欲しかったんだけどなぁ

転売屋から買う気にはなれんよ。