ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

FITBOX 第三世代を購入、組み立て終わりました

ちゅん(仮)です。

 

f:id:ctyun39:20210430123905j:plain



 

でかい荷物が届きました。

先日amazonでぽちったFITBOXのスピンバイクです。

子供一人、上に寝転がれそうなサイズで玄関を見事に占有されました。

 

30㎏近くあるのですが、これを一人で持ってきた佐川の

お兄さん、ほんと申し訳ない。ありがとう。

 

f:id:ctyun39:20210430123957j:plain


 

さっそく設置場所の掃除から開始して、組み立て含めて

たぶん、1時間弱かな、所要時間は。

工程そのものは実質4STEP

前後の土台部分、ペダル、ハンドル、サドルを付属の工具で取り付けるだけ。

かなりシンプルです。

ナットにオイルがさしてあるのですが、作業中に

手がべとべとになるのはご愛敬。

 

f:id:ctyun39:20210430124017j:plain

 

そして組みあがったものがこちら。

思ったより高さがあって、乗り降りがちょっと大変。

横に踏み台を置くなど、工夫した方が小柄な人は良いかも。

 

試運転も良好。

amazonレビューでペダルの異音があがっていたけど

今のところ全くなし。

動作音もほぼ無音です。快適。

運動負荷も想像以上にかかるので、

これはいい運動になるぞ。

 

 

梱包材などのごみを処理する方が

       よほど手間と時間がかかる。

 

f:id:ctyun39:20210430124036j:plain



 

45リットルのごみ袋3つと段ボール。

これをまとめて、飛び散った発泡スチロールの粒を

掃除するほうが大変でしたね。

ごみの日まで玄関狭い...。