ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

ダイエット2ヵ月目

ちゅん(仮)です。

 

ダイエットを開始して2カ月となりました。

運動しようと思いつつ、仕事でヘロヘロなんだと

言い訳して出来ていません。

日々の摂取カロリーと、相変わらずの

鶏むね肉とブロッコリー頼みの生活です。

食生活は昼食に関しては制限かけていないので

案外、夜が固定でも苦にならないのが意外です。

 

開始時と、現状確認。

 

開始時(2021/5/6)      

体重:X

BMI:19.8

体脂肪:19.7%

筋肉量:46.0kg

骨量 :2.5㎏

内臓脂肪:7.5レベル

基礎代謝:1334kcal

体水分率:50.4%

 

現時点(2021/7/1)

体重:X-3.4kg

BMI:18.7

体脂肪:16.3%

筋肉量:45.4kg

骨量 :2.5㎏

内臓脂肪:5.0レベル

基礎代謝:1311kcal

体水分率:52.9%

 

傾向としては前回の振り返り同様に

体重、体脂肪、内臓脂肪レベルに改善が見られます。

体重計がやや古いので最新の体組成計と比べれば

精度は落ちるのでしょうが、しっかり減少傾向なのは

モチベの維持に繋がりいい気分です。

 

全体に良い傾向ではあるのですが、筋トレが出来ていないため

筋肉量、基礎代謝も微減しているのが気になるところ。

 

3カ月目も継続していきます。