ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

ダイエット3カ月目

ちゅん(仮)です。

 

ダイエットを開始して3カ月となりました。

 

暑い日が続き、ついお酒に手が出てしまいます。

そうなると夜食も乱れてしまい

揚げ物にも手が出てしまう。

そんな日がかなり増えました。

一応、野菜を多めに、揚げ物には手を出すけど

むね肉やささみを優先。

1日の総カロリーが高くなりすぎないよう

 計算しつつ食事をする、というのは継続しています。

 

開始時(2021/5/6)      

体重:X

BMI:19.8

体脂肪:19.7%

筋肉量:46.0kg

骨量 :2.5㎏

内臓脂肪:7.5レベル

基礎代謝:1334kcal

体水分率:50.4%

 

現時点(2021/8/1)

体重:X-4.6kg

BMI:18.3

体脂肪:15.7%

筋肉量:44.6kg

骨量 :2.5㎏

内臓脂肪:4.5レベル

基礎代謝:1285kcal

体水分率:53.2%

 

 

体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルとも

なんとか減少傾向は続いていますが

筋肉や基礎代謝まで数値が下がっているので

良い傾向とは言いがたいというのが本音。

 

体を動かしていないわけじゃないけど、

負荷が弱すぎて強化には繋がっていない。

内臓脂肪、ウェストはもう少しどうにかしたい。

 

4カ月目も継続していきます。