ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

アベノミクスver2、令和の所得倍増計画。河野さんは何を言うんだろう

保守界隈からは高市さんが人気のようですね。

 

事実上のMMT採用や景気刺激策、プライマリーバランス

 

しばしの封印は良いとは思うんですが。

 

先日も触れた投資利益への増税は勘弁。

 

ほかの候補がどんな政策を掲げてくるかは気になるけど、

 

あくまで自民総裁を決める党内の話。

 

衆院選に掲げる政策でないので、あまり重要でもないか。

 

岸田さんの所得倍増計画は...。

 

民間に成長の果実を従業員に分配する、かぁ。

 

中小企業のほとんどは無理じゃないかな。

 

というか安倍元首相がやっていた官製春闘の仕掛けと

 

何を変えるんだろう。何が違うんだろう。

 

実現へのプロセス提示がないと何も言えない。

 

余興としてみる分には面白いからいいんだけど

 

思いっきり生活を左右されるので

 

あんなこといいな、できたらいいなで終わるのだけは勘弁。