ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

2022年10月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。

 f:id:ctyun39:20210502110750j:plain

 

仕事の波がとにかく安定しない。

暇なら暇で有給を消化したいところだが、変な拘束のされ方を

するので使うに使えない。

このポジション、本当に誰かに代わってほしい。

という気持ちを抱えつつ、今後10年でFIREしたいなという

願望が強まっている。

願望と言うよりも目標といったほうが良いかもしれない。

10年後は50歳。

残りの人生や年金受給のことも考えれば不可能ではないだろう。

そのためには、今は銀行で死に金となっている分を

投資に回さないといけないのだが、機会が来ないなぁ。

今が機会と思うべきか。

 

懸念はインフレと健康状態、親の介護。

今年はストレスを理由に暴飲暴食を続けた結果、

健康診断の結果がよろしくなかった。

当たり前の話。

食生活見直しにて改善を図らねばならない。

考えすぎもストレスなので緩くいこう。

 

 2022年10月末時点での運用状況。

 

10月は利上げ減速や見直し期待など、楽観ムードがにわかに出てきて

リバウンドした結果となった。

資産も少し回復したけど、11/2のFOMCではインフレ収束の見通しはやはり厳しく

今後の方向性についての言及も曖昧にした、慎重な議長会見だったと思う。

当面、リセッションを見据えたヨコヨコムードなんだろう。

新年も辛抱する年かな。

わからないから定期積立がやっぱり便利。

 

運用損益はプラスになったりマイナスになったり、

月ごとに代わって落ち着かない。

保有国内株が中間配当無配に転落し売り込まれたのも響いたなぁ。

 

以上が2022年10月の運用状況、並びに近況の報告です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。