ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

stepnの現況

どうも、ちゅん(仮)です。

 

5月から始めたstepn、半年が過ぎました。

見事に相場崩壊の大波に飲まれ、大損を取り戻すために

毎日歩かなくてはならない、stepnの奴隷、あるいはstepnゾンビを続けています。

早く人間になりたい。

 

12/2現在の収支は以下のようになっています。

初期投資 55万円

回収済み 15万円

残り     40万円

ゲーム内NFT資産 約5万円

    内訳 コモンシューズ9足 アンコモンシューズ1足 レベル3黄色ジェム 3つ

 

5月はルナコインショックがあり、11月はFTXショックがありました。

二度のショックを経て、暗号資産は冬の時代から氷河期に入りました。

stepnに関連するところではsolanaチェーンが大きくあおりを受け暴落。

年初来で60%を超える下げとなりました。

ただ、上記ゲーム内資産ではsolanaの価値が半減したところ、

必要となるsolanaが倍増したため、結果トントン、危うい均衡を保っています。

 

日々、ゲーム内トークンの価値が目減りしているため、いつ回収不能になるか

わかったものではありませんし、運営ももはやstepnに目を向けていないような

状況なので、これから始めようという人がいたら私は止めます。

どんな皮算用をしても1カ月もすれば状況がどうなっているかわからないからです。

これはstepnに限らず、仮想通貨やら暗号資産と呼ばれるもの全般に言えることですが。

あくまで遊びの範疇で行いましょう。

 

なお、意味のない皮算用では現状のレートが維持されると

2.8年で残り40万円を回収できます。

残念ながら、歩く端からゴールが遠ざかっていきますが。

ゲーム内トークンによる稼ぎを再投資して1.8年まで縮めるプランで行こうと思います。

それまで、stepnが生き残っていればいいなと思います。