ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

2023年1月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。

 f:id:ctyun39:20210502110750j:plain

 

職場でコロナのクラスターが発生。

対応に追われ忙殺されている間に、1月が終わっていた。

そんな心境です。

もう、節分なんだなぁ。

寒いのが苦手なのに、寒波が来ていてつらい。

 

さて、アメリカの景気動向は予断をゆるさないものの

悲観がやや後退、淡い期待と願望が蔓延しているようにも見えます。

インフレピークは過ぎた、との指標もあり

景気後退が今年のマイナス要因と。

 

昨年から言われている状況から特に目立った変化はない状況。

投資資金、機会を小出しにして様子見継続。

 

 2023年1月末時点での運用状況。

 

 

12月、にわかな楽観ムードも吹き飛んでやっぱり世の中

不景気に向かうのね、という空気がようやく受け入れられてきた感がある。

2023年、主要な国際機関が景気後退を予想しているし、

株価的にも足踏みの年だろうか。

2022年12月よりも、若干マイナス幅を縮小。

預り金を増やす作業は継続中。

5年で1800万の枠は使い切る予定なので、もう少し。

年央までは、今年の積み立ては慎重に行く。

投資はほったらかし、仕事をコツコツと。

stepnの損失回収も亀の如き歩みで継続。

 

以上が2023年1月の運用状況、並びに近況の報告です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。