ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

2023年3月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。

 f:id:ctyun39:20210502110750j:plain

 

世間一般ではコロナは過去になりつつありますね。

病院では、まだしばらくはコロナ対応、対策は続けなければならないので

隔世の感があります。コロナ以外にも元から感染症対策が必要な

場所なのでしょうがないですがね、そういう職域ですし。

定年まで働いたらすっぱり辞めて遊びたい。

その歳まで元気があるかは別問題だけど。

 

 2023年3月末時点での運用状況。

 

景気後退やら株式の冬やら、いろいろ言われるけど

横這いが続いて辛抱がいる相場が続く。

新NISAに備えてお金を貯めておきたい人にはちょうどよいのかな。

多少の税金は気にせず、あるお金を突っ込んだ方が

時間を味方に出来て良い、という考え方もあるけれど。

S&P500は今の4000付近が居心地がいいんだねぇ。

上げる余地は乏しいけれど、下値も平均移動線がサポートして

謎の安心感がある。

それにしても2月は忘れてしまっていた。

変化がなさ過ぎて熱量が足りない。

 



2023年1月からの変化は、銀行口座からお金の移動をしていることくらい。

新NISAが来たら、成長投資枠でETFを購入してキャッシュフローを増やしたいと

おぼろげに考えている。

検討している商品が対象に入るかが不明なのでなんとも言えないけれど。

 

stepnは思ったより、粘っている。仮想通貨は氷河期云々言われているなかで

検討しているというべきなのか。

FTXが破綻し、業界最大のバイナンスも米国でいよいよ捜査対象にと

きな臭さは解消されていないが、低位安定状態。

損失を小さくするためにウォーキング・デッド状態を継続。

今の調子で、あと2年少々。先は長い。

 

以上が2023年3月の運用状況、並びに近況の報告です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。