ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

日経平均は再度3万円台、S&P500も4000台で順調

ちゅん(仮)です。

日米とも株価指数は好調ですね。

この1年のチャートを見ると本当に

見事な右肩上がりですが、さすがに

息切れ感もあり、現在の水準近くで上下しそうな気配もあります。

 

高値張り付きでうろうろされるよりは

いっそ日経29000円くらい、S&P500なら3000前半台くらいまでの

調整があるといいんですが、こればっかりはなんとも。

 

様々なメディアで毎日のように投資を煽る誌面が

踊っているのを見ると、つい不安になってしまう。

経済紙や新聞ならわかるけど、ファッション誌まで

投資を煽り始めた記事があったので、

過熱感を感じてしまうよね。

 

ひとまずSQは4月9日、そしてファストリの2Q決算発表の4月8日

このあたりに注目が集まり様子見されると

月並みな予想を述べておく。

 

個人的にはオンキョーがまさかの退場となったのが驚いたなぁ。

派手さがなくとも堅実な会社の1つと思っていただけに。

PIONEERブランドのヘッドホンとか、どうなるんだろう。

なくなると寂しいなぁ。