ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

2023-01-01から1年間の記事一覧

STEPN #1

どうも、ちゅん(仮)です。 STEPNの話題はカテゴリ分けして記しておこうと思います。 2022年4月に80万円を投入して始めたSTEPNですが、 今に至るまで損失先行は変わらずの状況です。 NFTバブルも崩壊し、STEPNで使用するNFTシューズの価値も バブル期15万か…

2023年12月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。 短い秋が過ぎて冬がやってきて。いよいよ年末年始ですね。 今年一年、相場は穏やかだったので振り返れば結果、順調でした。 日本国内を見ると来年は新NISAが始まるので 投資枠を何で埋めようか、と思考を楽しんでいる人も多…

2023年11月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。 更新をさぼっているうちに半年が経過しほぼ年末となりました。 相変わらず仕事は忙しいまま。フォロー体制もないので ずっとストレス状態。 おかげで過去最高に健康診断の結果が悪かった。 ストレスを理由に酒ばかり吞んでいので…

2023年6月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。 更新をさぼっているうちに3か月、四半期も過ぎてしまいました。 貧乏暇なし。仕事は忙しくなりました。 稼働率50~60%で、すわリストラかとか、ボーナスなしかと 不安になるよりはマシなんでしょうけども。 梅雨明けはまだ先な…

2023年3月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。 世間一般ではコロナは過去になりつつありますね。 病院では、まだしばらくはコロナ対応、対策は続けなければならないので 隔世の感があります。コロナ以外にも元から感染症対策が必要な 場所なのでしょうがないですがね、そうい…

2023年1月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。 職場でコロナのクラスターが発生。 対応に追われ忙殺されている間に、1月が終わっていた。 そんな心境です。 もう、節分なんだなぁ。 寒いのが苦手なのに、寒波が来ていてつらい。 さて、アメリカの景気動向は予断をゆるさない…

2022年12月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。 明けましておめでとうございます。 三が日ももう終わりが近づき、休みは過ぎるのが速いなぁ、と しみじみ感じます。 実家帰省、親戚へのあいさつ、初詣と一応最低限の 正月らしいことは終わったかな。 さて、旧年終わりのほうに…