ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米国高配当ETFが気になるけど、結局手を出さずに終わりそうな件

ちゅん(仮)です。 5月に入り、日米とも株式市場は元気がなくなりました。 仮想通貨もビットコインはじめ苦戦してますね。 S&P500も年初来ではプラス10%近い数字は維持しているものの ここ一カ月は横ばい、微減という状況で正直なところ ここからの上値余地…

2回目のCOVID-19ワクチン接種を受けました

ちゅん(仮)です。 1回目の接種(4月20日)から18日以上が経過したので 5月11日、2回目のワクチン接種を受けました。 2回目は既に判明しているとおり、 副反応が強く出ることが知られているので 職場内、戦々恐々としながらの接種でした。 私よりも1日早く…

ドムドムバーガーを救いたいに感化されてきた。

ちゅん(仮)です。 ホームステイじゃないんかい、と突っ込みを受けそうですが ある動画に刺激を受け買い物に行ってきましたので ご紹介したいと思います。 どこに行ったのかはタイトルに既出のとおり、 日本初のハンバーガーチェーン、ドムドムバーガーです…

2021年4月の運用状況

ちゅん(仮)です。 4月も終わり、ゴールデンウイークに入りました。 今年もコロナのため、2年連続で引きこもり週間が確定。 もう我慢してられるか、という方も増えてますが そこは感情と理性でバランスをとって、最終的には 好き勝手な行動をすれば、自分…