ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

2024年1月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。

 f:id:ctyun39:20210502110750j:plain

 

年が明けて早くも一か月が経過しました。

本当に月日が経つのは早い。

仕事以外に何もしていない、そんな日常の繰り返し。

こういう人生の捉え方、過ごし方をしていると

もったいない感がすごく出る。

早く経済的に自立して、もう少し視野を広げて

ゆとりを持ちたい。

今年は新NISAがようやく開始となるので

資金投入して備えよう。

アメリカのピークアウトは怖いが時間も限られている。

こちらはすでに、おっさんなのだ。

 

 2024年1月末時点での運用状況。

 さて、改めて現在の状況は

先月比で60万ほど増。

米国株の楽観がすごい。

あとが怖いので適度に冷えてほしいのだが一向に気配がない。

大統領選終わるまで行くつもりか。後が怖い。

悩んだけれど成長投資枠はオルカンで埋めることにしました。

新興国の力も取り込みたい。

大半米国株でもリバランス自動でしてくれるのはありがたい。

 

年明け早々に資産3000万円台転落、とならずに済んで

よかった気持ちが強いのはたしか。

今年も可能な範囲で資産積み増しを行います。

 

以上が2024年1月の運用状況告です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。