ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

STEPN #2

どうも、ちゅん(仮)です。

 

年始より時給400円でこつこつ歩いていたSTEPNですが

3月上旬、なぜか大口の投機筋が大金を突っ込んできたおかげで

ゲーム内通貨のGSTが上昇。

それにつられてゲーム内のアセット価格やガバナンストークンの

GMTまでもが上昇しています。

 

前回は

2023年初はSTEPNで40万円も損した…と暗澹たる気持ちでしたが

2023年末はSTEPNで30万円も損した…と暗澹たる気持ちです。

こんな冗談を書いていましたが、現在は時給1500円で

こつこつ歩けているので、かなり気が楽です。

寒い時期も終わり歩きやすくもなりました。

 

年初は50.9万円 /  80万 回収率 63.6%でしたが

3か月が経過した今は60.6万円 /  80万 回収率 75.7%となり

この3か月で去年一年分の額をすでに回収しました。

このペースでいくと雑収入として確定申告が必要になってしまう。

そんな冗談めいた皮算用が現実となりそうです。

 

運営が夜逃げせずに続いてくれればそれでいいと

思っていたのですが、この展開はまるで予想していなかった。

STEPNの後発類似アプリは次々運営がトンズラしているのを

考えると先行者は強いな、としみじみ思う。

 

今年のSTEPN利回り 20%を軽く超えるぞ…

いつまで現状が続くかわからないけれど、ただ歩くのみ。

今年もSTEPNゾンビ生活、がんばるぞい。