ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

2022年7月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。

 f:id:ctyun39:20210502110750j:plain

 

今年は例年と異なり、患者さんが減らず忙しい状況が続いている。

退院された方が数日から数週でとんぼ返りしてくるのも

正直なところ勘弁してほしい。

いや、年齢とこの暑さから考えればもう、しょうがないんだけども。

 

途中、職員のコロナ陽性で強制的に業務ストップもあり、

現場の右往左往ぶりもなかなかにひどい。

政治も現場に丸投げでやってる振り感を出すだけだしなぁ。

 

第7波が収まってから分類見直しなどを検討しますって

さすが検討使。

 

問題児の新人は3カ月経過して、どうにもならないとの

評価が定着中。前部署でも見捨てられてるし、わかってたことだけども。

忙しいのに向上心のない、学生以下の人のために労力を割くのがつらい。

給料大して変わらないのにね。

 

さて、そんな面白くない話はどうでもよいとして。

米国相場はなんだかリバウンド継続中。

高インフレは続いているが、急速な利上げの悪影響懸念もあり

当局も難しいかじ取りを迫られているようだ。

S&P500は正式にリセッション状態と思うが不思議に高い。

いつのまにやら4100を超えてきた。

一時3600まで下がったのに、見事な切り返し。

かといって安心感があるわけでもないけれど。

 

弱気派はこの上昇は一時的で秋以降などまた下がると

考えている向きも多いようだし、私個人も懐疑派。

秋以降の下落を待って温存の姿勢は崩さず。

気長だけど、どのみち積み立て投資だからちょうど良い。

 

とはいえ、日本でもインフレが進んできたというか、

正しい水準に物価の是正が進んできたというか、

なんでもかんでも高くなってきたので、投資信託以外に

キャッシュフローを増やしたい欲求にも駆られてます。

高配当個別株、増やそうかな。

明確な景気後退を待っていたら、それはそれで

買い時を逃しそうですね。

 

 

 2022年7月終了時点での運用状況。

 

S&P500指数の回復もあり、投信評価額が上昇。

また損益が拮抗する形まで戻りました。

今は口数を増やす時期。

銀行からSBIの口座への送金も再開します。

 

STEPNは崩壊するかと思いきや、謎の粘りを見せていますね。

靴のフロア価格も下落していたのに、上昇に転じてしまった。

安いところで靴9足、15足と増やしたかったのに残念。

地道にコモン靴を増やす、エナジーを増やす、アンコモン靴を手に入れる

とりあえず、この路線で行こうと思います。

ジェム装着はまたその後かな。

 

以上が2022年7月の運用状況、並びに近況の報告です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。