ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

2022年3月の運用状況

どうも、ちゅん(仮)です。

 f:id:ctyun39:20210502110750j:plain

 

3月が過ぎ、名実ともに春が訪れ新年度が始まりましたね。

下落していたS&P500は3月中旬から下旬にかけ

するすると回復を見せ4500台に載せています。

一時、年初来-13%に到達したものの、現在は-5.5%

約8%ほど伸びました。

楽観と悲観を繰り返し、ややボラリティのある状況は変わらず。

株価回復も驚きですが、日米金融政策の違いから

一気に円安が進みましたね。

2015年以来に125円タッチ。

日本当局に打てる手は少ないので市場に任せつつ

130円とかも覚悟の場面だろうか。

株価下落からの回復やしつこいインフレ。

ウィーンさんのびっくり予想、今のところまずまずの的中率。

 

VIX指数は20ほど。落ち着いている数字だが

チャートを見ると2020年のコロナ以後は

低くても15はキープされているようで。

20は高すぎず、低すぎず。

様子見の投資家心理を反映した数字なんだろうか。

 

と、前置きを長くしてみました。

 

 2022年3月終了時点での運用状況。

 

f:id:ctyun39:20220401123908p:plain

 

1日遅れで4月1日の数字になっています。

年初来-40万の減少を急回復で完全にカバーしました。

含み損益は幻のようなものとはいえ、精神衛生上は

やはりプラスのほうが好ましいです。

 

スポット買いは入れられなかったものの

定期・毎日積立により口数は少しばかりでも増やせてた効果を

実感するばかりです。円安効果ではありますけどね。

再調整が来るか未知数ですが、ちょっとずつ

SBIの口座にお金を移しています。

出番がいつ来るかはわからないけど、来るなら早めがいい。

 

以上が2022年3月の運用状況の報告です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。