ちゅんブログ(仮)

ちゅんブログ(仮)

不定期に日記、お金の話

春の訪れと相場の楽観?

どうも、ちゅん(仮)です。

 

寒の戻りはあるとはいえ、だいぶ春めいてきました。

私の住んでいる地域でも桜の蕾が膨らみ始め

いよいよ春が来るな、と穏やかな気持ちになります。

はよスギ花粉終われ、という気持ちも併存していますが。

 

S&P500も急な切り返しを見せ、円安効果もあって

投資信託のほうは順調に含み益バリアが回復しています。

久々に投資額を評価額が上回り気持ちにも余裕が戻りつつあります。

VIXも20.81とそれなりに落ち着いてきていますね。

 

来月にはメインで積み立てているemaxis slimsの決算日がやってきます。

昨年の決算日基準価格は15,592円でしたが、今現在は19,279円と

約124%の伸びを見せています。

 

高配当ETFの分配金にも惹かれるものがありますが、

やはり資産の最大化を図ると、分配なし再投資の投資信託は外せないなと

再認識させられます。決算月以外が本当に退屈なんですけどね。

 

4月はアノマリー的には上昇月らしいが、どうなるかな。